アロマーラー・ミニ
1

ピュアアロマ協会オリジナル蒸留器。

アロマーラー・ミニ♡

ローズウォーターマイスター取得後、アロマウォーターマイスター講座の上級資格シニアまで進んでいただけると、アロマーラーミニを購入していただけます。

アロマウォーターマイスター・ジュニアでは蒸留の基礎知識、実習ではジンジャーやトマト、季節のフルーツなどなど蒸留方法を学べます。

シニアでは、ラベンダーや柑橘の蒸留方法、コツのいる蒸留方法、精油抽出や除去方法、銅について、盛りだくさんに学んでいただけます。

蒸留を究めたい♡ピュアな香り、ホンモノのアロマを知りたい方はぜひアロマウォーターマイスターへいらして下さい(*´꒳`*)

 

 

 

 

posted by: purearoma2017 | 東京四谷本校 | 14:12 | comments(0) | - |
鹿児島校☆ローズウォーターマイスター講座
1

鹿児島校の上川先生がローズウォーターマイスター講座を開催して、報告して下さってます(*^^*)

楽しんでいただけてるのが伝わってきます♡

詳しくはこちら

http://ameblo.jp/hidamarichildcear/entry-12264921605.html

posted by: purearoma2017 | 鹿児島校 | 12:34 | comments(0) | - |
パイナップル蒸留
2

大阪校の五十嵐講師がパイナップル蒸留を楽しんでます♪

ぜひ見て下さい(*^^*)

http://ameblo.jp/picco/entry-12268945929.html

posted by: purearoma2017 | 大阪校 | 22:15 | comments(0) | - |
ローズが人気?
1

5月6月はバラの時期ということもあるのでしょうかバラ

ジョアでもローズ(*´꒳`*)

CMを見てから、気になってたジョアのローズ&カシス。

飲んでみました(*^-^*)

カシスよりローズを感じます♪

 

ローズの可能性を改めて感じました!

 

そして昨日のレッスンでも確信しましたが

蒸留は無限の可能性があります♡

 

 

 

 

 

posted by: purearoma2017 | ローズ | 21:05 | comments(0) | - |
ローズウォーターマイスター講座開催
1

今日は四谷本校で、ローズウォーターマイスター講座をでしたばら

 

江戸時代に使われていた貴重な蒸留器も見ていただきました。

 

講義のあとは、待ちに待った実習(*^-^*)

パスタ鍋での蒸留です ♪

ピュアアロマとは、自分で蒸留する意味、

ローズの歴史・効果効能・禁忌

蒸留に必要な知識、実際の蒸留方法、こつなどなど

2時間半、しっかり、たっぷり勉強していただきました。

最後にちょっとした試験もあり、少し緊張されてましたが

楽しんでいただけたようで、とっても嬉しいですハート

これからも蒸留をぜひぜひ楽しんでくださいね!!

 

ありがとうございました。

 

posted by: purearoma2017 | 東京四谷本校 | 21:59 | comments(0) | - |
鹿児島で講座はじまりました
2

 

鹿児島でローズウォーターマイスター講座がスタートしました。

 

 

鹿児島県でも離島からのご参加。

 

 

ローズの魅力やウォーターを飲用する利点についても学んで頂きましたよ。

 

キッチンで蒸留するからこそ飲用もできます。

 

内側、外側からとカラダ隅々までローズウォーターの成分を行きわたらせることができることも嬉しいですね♪

 

 

化粧水も作ってお持ち帰りいただきました。

 

 

『蒸留って思っていたより簡単!!短時間でウォーターがとれて肌にも食にも使えることに感動しました。パスタ鍋もコンパクトなので、手軽に蒸留を楽しめます。ローズウォーターはちょっとした不調にも使えそうでこれからが楽しみです!』

 

と言っていただけました。

 

蒸留の魅力を体感いただき、とても嬉しいです。

 

筍がにょきにょき出ている南国鹿児島でもアロマウォーターマイスター講座、毎月実施していきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: purearoma2017 | 鹿児島校 | 22:11 | comments(0) | - |
居心地のいい空間に
1

四谷本校を少し片付けてみましたキラキラ

 

来ていただいた方に、また来たいな、もう少し居たいなという空間になりますようにクローバー

 

大事な講座も楽しんでいただけるよう、精一杯頑張ります♪

 

受講生の方も楽しみにいらして下さいねハート

 

 

 

 

 

 

posted by: purearoma2017 | 東京四谷本校 | 18:59 | comments(0) | - |
タイ料理やさん
1

今日は四谷にある美味しいタイ料理やさんのご紹介です(*^^*)

JASMINE THAIというお店。

 

ランチメニューもたくさんあります。

 

ボリュームたっぷりで、とっても美味しいです。

 

 

ディナー

生春巻き、私大好きでいろんなところで食べてきましたが

ここの生春巻きダントツです!!

 

ピュアアロマ協会の今年の新年会もここでした♪

 

パクチーモヒート

一口いただきましたが、美味しかったです〜

 

受講生や講師の方にとっても好評なお店です。

タイ料理が好きな方はぜひ!

 

 

 

 

 

posted by: purearoma2017 | 東京四谷本校 | 19:38 | comments(0) | - |
初夏が待ち遠しい“与野バラ園”
6

埼玉県与野公園のバラ園は、明治10年に開園した歴史あるバラ園です。
約170種3000株のバラを見ることができます。

 

バラ園に通じるアプローチは樹木を生かした自然公園で、

その先にバラ園があります。
中型の規模ですが、よく整備されています。主にモダンローズを中心に、

ローズガーデンの雰囲気を漂わせるレイアウトとなっています。
初春の時期に訪問したので、まだ花には出会えませんが

若葉の芽吹きを感じる訪問でした。

花の見頃は5月20日とされています。

 アプローチ風景

 

 

 

 

バラ園の風景

 

バラ園につづく公道の入り口には、与野七福神大黒天円乗院があり、

ありがたくお参りしました。

 

円乗院風景

 

帰りに通った鴻沼川(こうぬまがわ)の欄干には

バラのモチーフが描かれ、

歩道橋にもバラの絵柄が見える光景は、

この地域に愛されているのだと感じました。

 

欄干の風景

 

歩道橋の風景

 

ピュアアロマ協会も本物のローズウォーターを知っていただく

講座を通じて、皆様に愛されるスクールを目指します。

 

ピュアアロマ協会のローズウォーターマイスター養成講座、
全国(東京、名古屋、大阪、鹿児島)で開催中!
詳しくは、こちらでご案内します。
posted by: purearoma2017 | 東京四谷本校 | 12:11 | comments(0) | - |
ローズ(バラ)のある風景 スタッフが街で見かけたローズをご紹介します。
2
*日本橋にあるメキシコ料理のレストラン*
 扉に素敵なローズ(バラ)が描かれていました。

 

一緒に書かれていたスペイン語のメッセージは、
お店の人にお尋ねしたところ、
「私たちは、本物のメキシコ料理を提供します」
といった内容だそうです。
私たちピュアアロマ協会も
「本物のローズウォーターの魅力を皆さまに知っていただく
講座を開催します」
ピュアアロマ協会のローズウォーターマイスター養成講座、
全国(東京、名古屋、大阪、鹿児島)で開催中!
詳しくは、こちらでご案内します。
日本橋は、今でも人々の熱気が交差する街です。
近くにあるお菓子屋さんのディスプレーが目にとまりました。
甘い香りが届くといいですね。

 

posted by: purearoma2017 | 東京四谷本校 | 22:13 | comments(0) | - |