Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
幸せを呼ぶブルービー 〜ダマスク〜
1

鹿児島から上川です。

前回のブログでダマスクの風のハーブ、ダマスクローズをご紹介しました。

 

このローズ園には

『幸せを呼ぶブルービー』

が飛んでくることがあるそう。

 

 

絶滅危惧種に指定されている珍しい蜂です。

 

残念ながら、今回の訪問では見ることができませんでした。

 

いつか見れることを願ってまた行きます。

 

そして、ここで収穫したオーガニックカモミール。

 

 

フレッシュカモミールがこんなに甘くて優しい香りだなんて知りませんでした。

 

こちらを蒸留したら、とても元気がでる香りが凝縮されていましたよ。

 

自分で蒸留する醍醐味ですね♪

 

ピュアアロマ協会には香りや成分にとても詳しい理事がいらっしゃいます。

 

蒸留の奥深さと面白さをワクワクしながら体感できるので、私は今でも東京に行くと新鮮な気持ちで新たな学びをいただけるんです。

 

これから鹿児島のオーガニックネロリの蒸留です。

 

 

posted by: purearoma2017 | 鹿児島校 | 09:02 | comments(0) | - |