Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
鹿児島のオーガニックダマスクローズ
1

鹿児島は夏日になった週末です。

 

今日は鹿児島でもバラの町、鹿屋市にある

ダマスクの風に行ってきました^_^

 

 

ローズは虫がきやすいためどうしても農薬を頻回に散布しないといけないほど、デリケート。

 

だから、なかなかオーガニックローズは流通していないのが現状です。

 

しかし、鹿児島にはオーガニックダマスクローズ栽培をしているバラ園があるんです🌹

 

バラだけではなく、色とりどりの花やハーブが所狭しと咲き誇って豊かな香りを放出しています。

 

今日は最盛期のカモミールの花摘みに参加しましたよ♪

 

 

カモミールも、ただ花をつめば良いわけではなくて芳香成分をたくさん含んだ熟した花かどうか見分けて摘むことがとても大切になってきます。

 

香りにも左右されるんです。

 

花摘みの後はオーガニックダマスクローズのエキスが入ったソフトクリームを頂きましたよ♪

 

 

ローズの香りが口いっぱいに何とも幸せな気分。

 

こちらにはダマスクローズを使った商品がずらりと並んでいます。

 

ジャムだけでも5種類くらいあって、ローズの味わいも各々違うんです。

 

鹿児島にお越しの際は、立ち寄る価値大のローズ園ですよ!

 

今夜は新鮮なオーガニックカモミールの蒸留を楽しみます。

 

九州地区でもローズウォーターマイスター5月受講生を募集中です。

 

                    【5月日程🌹】

            5月23日  10時〜13時30分

            5月26日  10時〜13時30分

 

他、個人レッスンは5月の空き状況をみてお申し込みいただけます。

 

ひだまり♡ブログ→http://s.ameblo.jp/hidamarichildcear

 

 

 

 

 

 

posted by: purearoma2017 | 鹿児島校 | 16:07 | comments(0) | - |
ガラスロケット
1

明日は四谷本校にてローズウォーターマイスター講座ですバラ

こちらが四谷本校↓

ポケモンGOではポケストップになっていて

「ガラスロケット」とでます(笑)

あまり見上げたことがなく、私も最近気づきましたよ~(*^-^*)

 

posted by: purearoma2017 | 東京四谷本校 | 19:50 | comments(0) | - |
フレッシュ新茶
1

フレッシュ新茶、蒸留しました♪

今からの時期はフレッシュがたくさん手に入る時期でもあるので、蒸留もまたたっぷり楽しめそうです♡

posted by: purearoma2017 | 東京四谷本校 | 19:14 | comments(0) | - |
仲間が増えていきます♡
1

ゴールデンウィークが終わり、昨日からピュアアロマ協会も再始動です♪

 

フレッシュの新茶を送っていただきました!

私としては、蒸留しか頭にありません(*´꒳`*)

 

週末にはローズウォーターマイスター講座がひかえてます🌹

田島、永山でお待ちしてます(笑)

蒸留の仲間、ピュアアロマ協会のメンバーが増えていきます。嬉しいです♡


 

 

 

posted by: purearoma2017 | 東京四谷本校 | 14:07 | comments(0) | - |
横浜校の薄木先生と。
1

ピュアアロマ協会、ゴールデンウィーク明けの今日は横浜校の薄木先生との勉強会╰(*´︶`*)╯♡

とっても勉強家の素敵な先生です。

横浜でのローズウォーターマイスター講座の開催を楽しみにしてて下さいね♪

posted by: purearoma2017 | 東京四谷本校 | 19:05 | comments(0) | - |
アロマーラー・ミニ
1

ピュアアロマ協会オリジナル蒸留器。

アロマーラー・ミニ♡

ローズウォーターマイスター取得後、アロマウォーターマイスター講座の上級資格シニアまで進んでいただけると、アロマーラーミニを購入していただけます。

アロマウォーターマイスター・ジュニアでは蒸留の基礎知識、実習ではジンジャーやトマト、季節のフルーツなどなど蒸留方法を学べます。

シニアでは、ラベンダーや柑橘の蒸留方法、コツのいる蒸留方法、精油抽出や除去方法、銅について、盛りだくさんに学んでいただけます。

蒸留を究めたい♡ピュアな香り、ホンモノのアロマを知りたい方はぜひアロマウォーターマイスターへいらして下さい(*´꒳`*)

 

 

 

 

posted by: purearoma2017 | 東京四谷本校 | 14:12 | comments(0) | - |
鹿児島校☆ローズウォーターマイスター講座
1

鹿児島校の上川先生がローズウォーターマイスター講座を開催して、報告して下さってます(*^^*)

楽しんでいただけてるのが伝わってきます♡

詳しくはこちら

http://ameblo.jp/hidamarichildcear/entry-12264921605.html

posted by: purearoma2017 | 鹿児島校 | 12:34 | comments(0) | - |
パイナップル蒸留
2

大阪校の五十嵐講師がパイナップル蒸留を楽しんでます♪

ぜひ見て下さい(*^^*)

http://ameblo.jp/picco/entry-12268945929.html

posted by: purearoma2017 | 大阪校 | 22:15 | comments(0) | - |
ローズが人気?
1

5月6月はバラの時期ということもあるのでしょうかバラ

ジョアでもローズ(*´꒳`*)

CMを見てから、気になってたジョアのローズ&カシス。

飲んでみました(*^-^*)

カシスよりローズを感じます♪

 

ローズの可能性を改めて感じました!

 

そして昨日のレッスンでも確信しましたが

蒸留は無限の可能性があります♡

 

 

 

 

 

posted by: purearoma2017 | ローズ | 21:05 | comments(0) | - |
ローズウォーターマイスター講座開催
1

今日は四谷本校で、ローズウォーターマイスター講座をでしたばら

 

江戸時代に使われていた貴重な蒸留器も見ていただきました。

 

講義のあとは、待ちに待った実習(*^-^*)

パスタ鍋での蒸留です ♪

ピュアアロマとは、自分で蒸留する意味、

ローズの歴史・効果効能・禁忌

蒸留に必要な知識、実際の蒸留方法、こつなどなど

2時間半、しっかり、たっぷり勉強していただきました。

最後にちょっとした試験もあり、少し緊張されてましたが

楽しんでいただけたようで、とっても嬉しいですハート

これからも蒸留をぜひぜひ楽しんでくださいね!!

 

ありがとうございました。

 

posted by: purearoma2017 | 東京四谷本校 | 21:59 | comments(0) | - |